ビジョンの株主優待を使ってみた。国内Wifiレンタル編

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エンジニア

ビジョンの株主優待を使ってみました。

グローバルWifiで有名ですが、今回は国内Wifiのルータを借りてみました。

実際に株主優待の使い方をブログ記事としてアップしています。

 

ビジョンの株主優待を使ってみた。国内Wifiレンタル編

ビジョンの株主優待を使ってみました。

小旅行のために国内用のWifiルータを数日借りてみました。

 

使った感想のまとめとしては、下記使い方する人が一番メリットを受けれそうな優待でした。

ルータの予約方法から返送方法まで紹介します。

・引っ越しや旅行などで数週の間で、国内Wifiルータが必要の方
・国内旅行で空港をメインに使う方

 

スポンサーリンク

ビジョンの株主優待

2023年度6月末にビジョンの株を持っていましたので、株主優待をもらえました。

筆者は200株以上持っていたので、3000円分の優待券を3枚分でした。

Wifiルータ用途だけでなく、国内のビジョンの運営施設でも使えるようです。

 

国内Wifiルータをレンタルしてみる

グローバルWifiでビジョンは有名ですが、今回は国内Wifiのルータを借りてみました。

(筆者はあまり海外旅行しない人です。)

ちょうど1~2日小旅行のため、外でWifiを使いたい日があったためです。

 

株主優待の専用ページから、国内Wifiのルータをレンタルできます。

株主優待券のご利用方法 | 株式会社ビジョン
当社の株主優待券をお持ちの方のご利用方法をご案内しています。

 

国内2日(データ容量無制限)でWifi通信料が1940円でした。

3000円分の株主優待券を1枚使って、Wifi通信料分を無料にすることが出来ました。

株主優待を使う場合は受渡手数料も無料となります。

 

ただオプション(補償パック)やコンビニ宅配、宅配返却の料金は割引できない形でした。

今回筆者はコンビニ宅配、宅配返却を利用しましたので、送料が発生しました。

国内の空港を使う場合は、貸出・返却カウンターを使えるので更に安くなります。

 

最大3枚まで一緒に使うことが可能

今回は1枚のみの使用でしたが、3枚まで一緒に使うことが出来ました。

そのため国内だと容量次第ですが、例えば1か月分の通信料を0円にすることも可能でした。

 

コンビニで受け取りも可能

国内宅配(コンビニの受け取り)も可能です。ただし500円の費用が発生します。

※旅行で空港を使う方は空港受け取りの方が良いと思います。

受取予定日前にはコンビニに到着済の連絡が来て、問題なく受け取れました。

 

今回は特別のオプションは無しのため、本体と充電器のみケースに入っていました。

 

返却用の送り状も同梱済

返却の際にも国内宅配を利用可能です。

元払いですが、ヤマトの返却用の送り状も同梱されていました。

簡単にコンビニから返却することが可能です。

 

グローバルWifiの株主優待を使ってみた感想

快適に使えました。ルータの電源入れたら直ぐにWifi通信ができます。

Wifiの裏側に書かれているパスワードを入力すればOKでした。

また使用した通信量の確認用のQRコードも書かれています。筆者の使用量は下記でした。

 

今回は下記の鈴鹿のF1観戦したときに使わせてもらいました。

三重県の鈴鹿サーキットでも特に(通信速度含めて)問題なく使えました。

F1の金曜日券!自由席で鈴鹿サーキットを十分に楽しめた話

F1の金曜日券!自由席で鈴鹿サーキットを十分に楽しめた話
F1を金曜日に鈴鹿サーキットで見てきました。 金曜日券のチケットを使えば、平日ですが手ごろな価格でF1観戦が出来ます。 行き帰りの電車・駅含めた、公共交通機関の混雑具合まで紹介します。 F1の金曜日券!自由席で鈴鹿サーキットを十分に楽しめた...

 

コンビニから返却しました

使い終わりましたら、元の箱に戻してそのまま返却しました。

同梱されていた送り状のご依頼主などの空白箇所埋めて、貼り付けるだけです。

 

元払いのため金額は840円でした。

今回通信料は無料でしたが、宅配料金に1340円掛かった形となりました。

(※国内(コンビニ)宅配_500円+コンビニ返却_840円 = 1340円)

 

普通にレンタルルータを1日分には確実に安上がりになります。

ただ宅配料金はかからない方がベターです。

使ってみた一番の感想としては国内旅行で空港利用時にメリットがありそうです。

 

まとめ

ビジョンの株主優待を使ってみました。

小旅行のために国内用のWifiルータを数日借りてみました。

使った感想のまとめとしては、下記使い方する人が一番メリットを受けれそうな優待です。

・引っ越しや旅行などで数週の間で、国内Wifiルータが必要の方
・国内旅行で空港をメインに使う方

 

よろしければ、皆様もビジョンの株主優待を使ってみてください。

コメント