2022-06

エンジニア

DELLのデスクトップをSSDに換装!INSPIRON 3650編

DELLの中古デスクトップPCでHDDからSSDに交換しました。 起動時間が約2分→約20秒になり、非常に快適です。 HDDの取り外し方法から、SSDへの交換まで分かりやすく紹介します。
エンジニア

中古のPCにグラボを増設してみた!NVIDIA GeForce GT 710編

中古のデスクトップにグラボを増設(後付け)してみました。 格安のNVIDIA GeForce GT 710ですが、問題なく動作確認できています。 中古PCの購入から、グラフィックボードの増設までの流れを紹介します。
エンジニア

OS無しのPCにLinux(Ubuntu)をインストールしてみた

OS無しの中古PCを購入しましたので、Linuxをインストールしました。 Ubuntuを入れています。 ダウンロードからインストール方法まで紹介します。
エンジニア

ジャンクワールドで買ってみた!中古のデスクトップOS無し

ジャンクワールドでOS無しの中古デスクトップを購入しました。 格安で購入でき、BIOS起動も問題ありませんでした。 改造目的・Linuxに使う…という方におすすめできる内容を紹介します。